7. 夫と別居中の20代女性が、協議により離婚が成立した事案

この記事を読むのに必要な時間は約0分52秒です。

夫と別居中の20代女性が、協議により離婚が成立した事案

依頼者:女性(20代)
職 業:会社員

1 相談に来られたきっかけ

依頼者は、夫の暴力が原因で1年以上も別居しており、夫との早期の離婚成立を希望して、当事務所に来られました。

2 検討

ご希望が離婚の成立のみであること、早期の解決をご希望であることから、協議による離婚成立を目指して夫と交渉することとしました。

3 結果

弁護士が、電話及び書面で夫との交渉を重ねた結果、無事協議離婚を成立させることができました。

4 所感

DVが疑われる事案であったため、相手方と依頼者の接触が起こらないように特に配慮した事案でした受任から役1ヶ月半で解決することが出来たため、非常にご満足頂けたと思います。

The following two tabs change content below.
弁護士法人ふくい総合法律事務所

弁護士法人ふくい総合法律事務所

当事務所は離婚でお悩みの方を1人でも多くお救いすべく、離婚問題解決のサポートを致しております。 「相手に浮気をされてしまった・・・。」 「離婚したいけれど、離婚後の生活が不安・・・。」 「子どもと離れ離れにならないようにしたい・・・。」 「夫からの暴力に悩んでいる・・・。」 「夫からモラハラ被害を受けてしまっている・・・。」 このようなお悩みをお抱えになられていましたら、当事務所までご相談下さい。離婚問題について弁護士が親身に相談にのらせて頂き、あなたの心の不安を少しでも軽減できるように全力でサポートさせて頂きます。些細な事でもお気軽にご相談下さい。

「解決事例」の関連記事はこちら

親切丁寧に対応させて頂きます。ぜひお気軽にご相談下さい。